今日の寒さに・・

画像
ついに、こたつ出しちゃいましたー。これを出すと家族が、いいえ、私がグータラになってしまうので封印していたのですが一昨年あたりから・・。やっぱり、これも年のせいなんでしょうか?いや、のだめも愛して止まないこれは日本の文化ですー!それに、ぬくぬく、のんびりしてると暫く嫌なことも忘れられるし・・そのうち寝てるし!?因みにオフシーズンはテーブルとして使用しています。(以前ラグをアップした時に写ってます。)四国から遥々やって来たんですが、こたつ使用時に高さの調節の出来る猫脚が気に入っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年11月30日 19:30
こんばんわ~!
わ~い!こたつ…いいですね♪
我が家はまだ出していませんが…
そろそろこたつが恋しくなって来ました。
ほかほか…ぽかぽか…は心を癒して
くれますものね♪
こたつの話題に私の心も癒されています。
クリスマスの雰囲気も伝わってきて
素敵な12月の訪れですね!
レモンツリー
2006年11月30日 23:12
コタツの季節ですね~(^^♪
本当にそろそろ暖房も本格的になってきますね~!テーブルも、カーペットも前記事で、拝見してきました~素敵ですね~(^^♪
うちは椅子式のコタツなんですが~ホットカーペットを敷いていてコタツ布団をかけたことがないんです~椅子をどかして、カーペットの上で、ごろごろしています~お恥ずかしい~^_^;
2006年12月04日 09:18
未知さん、おはようございます。
こちらは今日も寒くてぐうたら指数がアップしそうです。これをやったらこたつに入れるとノルマ化しないと駄目かもです。
2006年12月04日 09:29
レモンツリーさん、おはようございます。
我が家もこたつの電源は入れずに床暖のみの日々でしたが、このところの寒さに床暖はダイニング側のみに切り替え(こたつと床暖の同時使用はまずいらしいので。)こたつのスイッチONになりました。あー、ぐうたら街道まっしぐらです。

この記事へのトラックバック

  • のだめ

    Excerpt: のだめカンタービレの・・・ Weblog: のだめカンタービレ racked: 2006-12-07 13:51