処分、処分!

今年も残すところ3週間となりました・・。
来年は亥年ですね。十二支の最後の亥年を上手く締めくくることが大事だそうです。終わり善ければ全て善しということなんでしょうね。
そこで、自称、他称ステラレネーゼの私は決心しました!
来年を良い1年にする為に今年のうちに不要な“物”、“事”は片付けようと。
昨夜から少しずつ始めましたがあるわ、あるわで年内に終わるのかと不安になってきました。
でも、明日からまた気合を入れて頑張ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月11日 21:26
こんばんわ~!
私も今年最後の粗大ゴミの日に
思い切っていらない物を処分する決心をしました。
22~25日の間に市役所に連絡を
入れるのですが…そのあたりは
ライブやクリスマスで忙しいなぁ~
と少し憂鬱なのですが…
トワさんの不要な物・事は片づけよう…
のお言葉がとても心に響いています!
頑張ります!!!
2006年12月12日 17:30
未知さん、コメントありがとうございます。
そちらでは粗大ゴミの日があるのですか?いいですねー。
こちらは、個々に連絡を取ってコンビニなどでシールを買い、貼り付けて指定された日に出すというシステムなので面倒です。連絡を入れて2~3週間後に回収なので、その間すごく邪魔です。年内は、もう無理でしょう。
昨日は、古紙(紙ごみ全て)回収が年内最後とあって、この2ヶ月放置状態だった家計簿をつけ、たまったレシートもポイしました。紙ごみが月1回はきついですよー。(新聞、雑誌は自治会絡みのが1回ありますが。)不満の声が多かったようで市で検討中みたいです。せめて月2回にして欲しいですー。
レモンツリー
2006年12月14日 12:57
不要なものが家も多くて~いつも主人があきれています~^_^;
来年からはステラレネ~ゼをそろそろ卒業して、セレブなスッキリネ~ゼ??に変身したいな~^_^;
2006年12月14日 22:06
レモンツリーさん、こんばんわ。
今日は、大きいゴミ袋を不要衣類でパンパンにしてポイしました。しかし・・
ボタンは全てとっておきました。こうやって「何かに使うかもと?」と、取ったボタンも大きな缶にいっぱい溜まってます。これがいけないんでしょうね。憧れのスッキリネーゼへの道は遠い~!?

この記事へのトラックバック