さて、お味は・・・?

昨日、小学3年生の娘のクラスでカレー作りがありました。
親の参加は自由でしたが、毎日のように「来れる?来れる?」と聞かれると行かないわけにはいかず・・。
包丁を持つ手は危なっかしくて、つい手を出してしまいそうでしたが、そこはぐっと我慢してアドバイスどまりに。ただ、帰宅した娘に「お母さん、活躍してたね!」と言われ無意識に何かやってた?と不安に。
男女3人ずつのグループでしたが、本当に楽しそうでした。
女の子は、ウチの娘以外の2人は手慣れていて安心でしたが、男の子はお肉に触れたこととかないんでしょうね、切りながら「何だコレー!?ヌルヌルするー、!」「気持ち悪い!」と大騒ぎ!すかさず先生に「お母さんは毎日やってるのよー。」と言われてました。
でも、男の子はやっぱりかわいい!
皆、同じことしたがるんですよね。マゼマゼしたがる、したがる!味見したがる、したがる!
中でも積極的な2人がさんざん混ぜた後におとなしめの小柄な男の子が楽しそうにマゼマゼしてる姿は本当に可愛かったですー。
で、出来上がったカレーです。(ちょっと湯気かかっちゃいましたー。)
画像

実は、この日は給食もカレー!お皿に2種のカレーが盛られ比較しながらの試食会に。
当然、子供たちは自分たちで作ったカレーがダントツで美味しかったようです。
ごちそうさまでした。
みんな、今度はお家でも作ってね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック