はんど&はあと Part3

麻ひものかごです。持ち手付きのミニバッグと小物入れ3つのどちらかを選択ということで私はこちらを作ってみました。
画像

左のかごのえんじの紐は和菓子か何かを頂いた時に結んであったものを利用したのですが、長さがぎりぎりで最後の留めに苦労しましたー。
初めての麻ひも、手が痛くなるのでは?とか匂いとか心配でしたが、手は軍手をしてやったので大丈夫!匂いもさほど気にならなかったです。ただ、かなり“くず”が出るのでまわりを片付けた上で、出来れば一気に作ってしまった方がいいですね。あと、エプロンは必需品です!
それでもピンポーン♪とインターホンが鳴ったひには大急ぎで体中はたいて大慌てでした~。
もうすぐ、次号が届きま~す。♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年04月27日 11:55
麻ひもの恐怖わかりますぅ~(-_-;
出来上がりはいいんだけど、製作過程はすごいですよねぇ~(^-^)v
手が離せないときは電話は留守電・ピンポ~ンと来ても居留守をつかっちゃいますけどね!!!
トワ
2007年04月28日 07:51
ちゃっぴーさん、おはようございます。
本当に!!あれは凄いですよね!
私は、アレルギー体質のせいもあり鼻もムズムズ~。楽しかったけど暫くはパスですねー。昨日6月号も届いたことだし、そっちを頑張ることにします。因みに、また麻布を使用します。
2007年04月28日 17:07
こんにちわ~麻の素材なんですか~?とってもかわいいかごですね~♪手が痛くなるほど硬い麻紐とは思えないほど優しいかんじです~(^^♪
前記のバッグもとっても素敵です~クロスステッチがよく出来ていていい感じ~(^^♪
トワ
2007年05月01日 22:27
レモンツリーさん、ありがとうございますー。
材料が届くって作りたい!でも、時間がない!行くの面倒~な時は楽ですよー。編み棒まで付いてくるんですからー。ホント至れり尽くせり!?
でも、そろそろユザワヤ行きたいですー。
とかい言ってるうちに6月号届いちゃいましたー!!

この記事へのトラックバック