ついに届いちゃいました・・。

9月の健康診断の書類が届きました。中にはこんな物も入っていて、
画像

「もう、逃げられないゾ!」と10年近くも受けていなかった私に攻めよります。(オーバー!)
でも、私が恐怖なのは今年新たに加わったコレです!
画像

ふくい?フクイ?福井?・・・そう!“腹囲”の計測があるんです!!
メタボが問題になり“健康診断が義務付けられ受けないと連絡が来る!”までは然るべきかもしれませんがここまでやるってどうなの?と思ったのは私だけじゃなかったようで3ヶ月程前は新聞などでも議論されていました。その後どうなったのでしょうか?
私のように大きい子供がいるオバサンはまだしも若~い女性には屈辱的ですよね?
受診率下がって逆効果なんてことにならないんでしょうか?
健康が大事なのはわかってます!だけど・・。
どうしよ~!?イケメンの医師だったら~

この記事へのコメント

2007年07月16日 00:18
ぎゃ~~!!
フクイを測られるの~~(((( ;゜Д゜)))
思いっきりお腹ひっこめて・・・もムリムリ絶対イヤだーー(>_<)
体重なら百歩譲っても、そこだけ?は、絶対拒否したいわ(;´Д`)
2007年07月17日 08:24
トワさんもいよいよ健康診断ですね~。今は腹囲も計るの?! まあ、もっとも苦痛がなくお金もかからないお手軽な検査といえば、いえなくもないか。
私だったら・・・今からツイスト運動で少しでも・・・・?! それとも無駄毛を剃って、クリームすり込んで、せめて輝くような美しい腹部を披露する・・・?! 悪あがきか。(-_-;)
健診って、事前に採取しなくちゃいけないものなども、面倒なんですよね~。
トワ
2007年07月17日 09:36
§ともともさん§
ねぇー、絶対嫌でしょ!?
ウエストならともかくお腹!その1番出てるとこなんて・・最悪。
社内でバレたりしないんだろうか?といろいろ気になってしまい検査前に具合悪くなりそう!
トワ
2007年07月17日 09:44
§もとさん§
ひゃー!計測そのものばかり考えてケアのことすっかり忘れてましたー!
9月まで2ヶ月ちょっと・・。
どこまで頑張れるかやってみようか・・。
でも、悲しいかな体重減ってもお腹へっこまない年齢だし・・。(泣)

この記事へのトラックバック