めずらしく・・

相変わらず3号分放置状態の“はんど&はあと”の9月号が届いてしまいました。
しかし・・
画像

な、なんと完成しちゃいました!ま、かごにレース貼って、花のモチーフを10枚ちょっと編んで縫いとめるだけの簡単な物だったからなんですが、なんか気分イイですっ。
いつもこうやってさっさとやればいいんですよねー。わかってはいるんですがぁ・・
気分イイついでに?携帯ストラップも完成させました。
画像

ベージュの方は先日のポケットティッシュケース(白)と一緒にラッピングしてもうすぐ誕生日の友達にプレゼントしまーす。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年08月01日 23:49
カゴもレースとモチーフをつけるとお洒落に変身しますね~♪素敵ですよ~♪
ストラップも素敵~♪お友達~きっととっても喜んでくれるでしょうね~いい感じ~(^^♪
トワ
2007年08月02日 10:05
§レモンツリーさん§
ありがとうございます。9月号ということでレースではなく毛糸というのがちょっと・・なんですが、思い立ったらやらないと私の場合、平気で季節越えてしまうんで・・。トホホ・・
2007年08月02日 18:00
わぁ~パパッと仕上げちゃったんですね!さすがトワさん!!携帯ストラップも可愛いですね♪私もひとつ欲しいな~~(*^_^*)
プーさんが、夏バージョンに変身?!プーさん好きの娘が、自分のプーさんも変身させたいーーと言っておりました"^_^"
2007年08月03日 16:38
はじめまして♪
私もはんど&はあとを購読しています(7月号の機織につられてついつい・・)♪
実は私、編み物が全然ダメで9月号のキットも説明書を見た時点で早くも挫折しました・・。
簡単に完成されたんですね。すごいなぁ・・。
しかも可愛らしいストラップまで作られて。
実は8月号もミシンを持っていなくて挫折・・。
このまま続けて大丈夫なのかしら??とちょっぴり不安をいだいています。
トワ
2007年08月04日 09:10
§ともともさん§
めずらしく出来ちゃいましたね。(他人事のように)
こんなことはそうないことなので自分でも驚いてます。

お嬢さんプーさん好きなんですかー。ほんわか優しい感じがいいんですよねー。きっかけは主人が仕事で行ったアメリカのディズニーオークションなんですが、一時期ものすごーくハマってましたね。
今回アップしたのは以前ハワイで買った物です。
あ、真ん中のガラの悪いの?はディズニーランドの物です。今は、殆ど購入してませんが、クラシックプーだけは気になります。高島屋の展示会行こうか悩んでたところです。
トワ
2007年08月04日 09:34
§popoさん§
初めまして~♪コメントありがとうございます。

“はんど&はあと”私は綿・麻の素材が好きでバックナンバーの3月号から購読してるのですが・・。
キットの布の柄の1つが気に入らないから別布でなんてことしてるうちに放置~3つも溜まってしまいました。
機織りは届く前からスゴーク楽しみにしていたくせに、たまたま見たブログ記事を読んだら私には無理かも~となり未開封状態です。どうでしたか?
2007年08月04日 11:08
こんにちは♪
そうですか~。トワさんもキットが溜まっているんですね。うふっ♪
色々なジャンルを試してみたくて「はんど&はあと」をはじめてみたはいいのですが、やはり苦手分野には手が出せそうになくて・・。あらあらといった感じです。
機織、最初は説明書を見ながらでちょっと苦労しましたが、やり方さえ分かってしまえば結構簡単にできましたよ。
ぜひぜひトワさんもやってみて下さい。
トワ
2007年08月06日 10:25
§popoさん§
みんなそれぞれ苦手分野があるということですね。
それってある意味ホッとしますよね?
食わず嫌いということもありますし、少しずつ挑戦してみようと思います。
出来上がりはいつになるかわかりませんが。(苦笑)
2007年08月07日 01:59
素敵素敵♪携帯ストラップ、気に入りました。これだけのものを仕上げちゃうなんて、すごいですね~。やり始めると早いタイプですね?!
トワ
2007年08月07日 23:26
§もとさん§
ありがとうございます。
私はやる時とやらない時の差が激しいみたいです。
今はレース編みの日々?ですが、そのうち見向きもしなくなると思います。(苦笑)

この記事へのトラックバック