涼を求めてのはずが・・

記録的な猛暑の毎日、皆さんお元気でしょうか?
今日のこちらの予想気温は34度で楽とか?・・って絶対おかしいですよね!?
そう!おかしいんです!夏休みの数日を主人の実家の高山で過ごし帰って来たんですが、こっちの方が涼しいんです!昨日、同じ岐阜県の多治見が国内最高気温の40・9度だったくらいですから高山も暑かったわけです。
涼を求めて出かけた宇津江四十八滝もやはり暑かったです。
それでも滝の近くはひんやり~。
画像画像




















マイナスイオンたっぷりの“涼”が皆さんのもとに届くといいなぁ。
ん?高校生ゴルファーのリョウ君の方がいい!?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年08月18日 14:21
40.9℃っちゅうのはほんと、普通じゃないよねぇ~!
地球はど~なっちゃうんだろ~ねぇ~!!!
あ~~~!アルカリイオンたっぷり浴びて癒されるぅ~~~!!!
2007年08月18日 14:25
毎日毎日頭にくるくらいの暑さが続いていますね。
エアコン無しではいられなくなっています。
滝の写真、とっても涼しげ~~。
たっぷりのマイナスイオン、こちらに届きましたよ!
ゴルファーのリョウくんも届かないかしら・・無理無理・・。
2007年08月19日 17:05
ご主人のご実家は高山なんですね!いいところですね(^-^)v高山は涼しいイメージがありますが、さすがにこの猛暑だと・・・暑いんですね(@_@;) 
涼しげな滝、水しぶきまでキレイに写っていますね♪マイナスイオン・・・届いてますよ~!PCの前ではにかんでま~す(≧∇≦)
トワ
2007年08月20日 11:03
§ちゃっぴーさん§
北極の氷の融けるのが予想より大幅に速いというのが実感できてしまうくらいですよね。本当に地球はどうなってしまうのか?恐いです。


§popoさん§
小学校で環境の勉強をしている娘に「エアコンつけちゃ駄目!」と言われ梅雨明け迄はなんとか我慢したものの今では朝からかけっぱなし状態です。環境は大事ですが、家の中で熱中症で死亡なんてニュースを耳にしたら・・。設定温度を気にかけながら使うくらいしか出来ないのが現状ですね。


§ともともさん§
いい所ですよー、旅行で行くにはー。(苦笑)
上に行けば涼しいだろうと頑張り頂上まで行きましたが、お日様カンカン~暑かったですぅ。ホント涼しかったのは滝の近くのみでした。

この記事へのトラックバック