20年物!

先日、小5の娘の裁縫セットをご紹介しましたが、今回は私が使っている物をアップしました。

画像


これは、私が結婚する時に「お嫁入り道具の1つに。」と従姉妹から貰った物です。
かれこれ20年愛用してますが、多少の汚れや傷はあるものの壊れることもなく役目を果たしてくれています。
木製にマーガレットの絵、跳ね上げの蓋も気に入ってます。やっぱり家で使うお裁縫箱はこうでなくっちゃ!
なにせ、私みたいに飽きっぽい人でもいじる気が起きますからー。
とか言って形から入って続かなかったものがいくつあったことか・・。
さぁ~、やりかけの“ストック袋”作ろうっと!
上手に出来上がったらアップしまーす。
何日かかるかはわかりません!アシカラズ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月17日 17:53
うんうん!!
やっぱりお裁縫箱はこうでなくっちゃ♪
私も、結婚祝いで友人にもらった、木製の跳ね上げの蓋の、トワさんのと似た感じのを愛用してます!
でも。。。中味はトワさんのみたいにキチンと整理されてません(;^ω^A 反省。。。
“ストック袋”楽しみにしてま~す^^
2008年06月18日 09:14
トワさんの小学生時代のお裁縫箱が出てくるのかと思いました。あの、鞠の絵なんかが描いてあるプラスチックの箱・・・懐かしいな~。いまどきのお裁縫箱っておしゃれですね。うちの娘も買いました。いつからこんなにおしゃれになったんでしょうね。
トワさん愛用のお裁縫箱、20年も使っているのですね。私も似たようなものを使っていますが、はね上げ式のふたがボキッと・・・(>_<) でも、お気に入りなので修理して使っています。使い慣れたものが一番ですね。
2008年06月18日 10:25
素敵なお裁縫箱ですね!私も、トワさんが持っているような、お裁縫箱が欲しいです。
私のは、小さくて、物があふれてます(>_<)
いつか、エコクラフトでお裁縫箱を作りたいなと思うんですが、いつになるやら…。
フェルトボールの作り方、12月15日のブログに載せているので、お時間がある時に見てくださいね。
トワ
2008年06月18日 14:02
§ともともさん§
ともともさんのもこういうのなんだー。
最近手芸屋さんに行ってないけど流行とかってあるのかなー?私は、結婚前は地味なバスケットかごみたいのを使ってたなぁ。
写真だから綺麗に見えるだけで下の引き出しなんかハサミが引っかかって引き出せないこともしょっちゅうでーす。


§もとさん§
そうそう!この間も学校の裁縫箱の話で盛り上がり、私以外の3人は「鞠の絵なんかあったよねー。」って言ってたけど私のはペパーミントグリーン一色だったはず・・。う~ん、やっぱり私が最年長だったしねー、いや地域で(みんな違う出身地。)違うんだ!
あ~、つまらないことにムキになっちゃっいました。
愛着のあるお裁縫箱お互い大事にしていきたいですねー。


§魔女っ子さん§
エコクラフトのお裁縫箱いいですねー。
是非挑戦してみて下さい。楽しみにしてます。
ありがとう!フェルトボールの作り方さっそく見せて頂きました。なんか楽しそう~♪
絶対作るつもりです。つもり(あやしい)・・の理由は、18日の記事でわかりますー。(泣)

この記事へのトラックバック