ホワイトデーって・・。

ウチの今年のホワイトデーはとっても焦げ臭かったです。
昨年に引き続き前日の夜、友チョコクッキー作りをしていた娘が焦がしましたー。
1度目に焼いた分と家にあった物を入れてなんとか間に合わせてましたが、焦げ臭いのが充満して翌日になってもなかなか取れず・・。
普段からお菓子作りしてるならともかくぶっつけ本番は無理!
それに、“この友~”には本人も疑問があるらしく楽しんでいるというより貰った側の義務感が強いようだし。学校によってはあげる範囲が広がりすぎて少数の貰えなかった子は“嫌われている子”のような雰囲気になりイジメに繋がるとか。
好きな人できたら協力するからもう止めてと母も願います。

でも一応?日本はホワイトデーで終わりですよね。
韓国では4月14日に“ブラックデー”というのがあり、ホワイトデーでカップルになれなかった男女がジャージャー麺を食べる合コンがあり、そこでもカップルになれなかった人の為に5月14日に“イエローデー”といってカレーを食べる日があるとか。なんかここまでいくと逆に惨めで悲壮感が・・!?
というか「人生それだけじゃないでしょ!」と言いたくなりませんか?
何か変です!
韓国ドラマはだけど、良かった~日本人で!?
とホワイトデーに思う母でした。

"ホワイトデーって・・。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント